SSブログ

サロンへ行くときには [脱毛]

永久脱毛ではないので、いつかはまたその箇所から毛が生えてきますが、3~4週間ももつそうですよ。意外と長持ちするのと仕上がりが魅力的ですから、ブラジリアンワックス脱毛は海外では人気なんだそうです。永久脱毛って電気針を毛穴に刺していって、毛根を焼き切っていくらしいでしょうね。ニードル除毛とも言うのだとか。針を刺していくだなんて、ある程度怖い気もしますね。本当相当痛いという趣味をネットで見ました。

せっかくのかわいい水着も、余分な毛を気にして隠していてはもったいない。楽しい夏をおもいっきり楽しむには、まずはよぶんな毛のおケアが何より肝要なのかなあ。皮膚の調子が悪い時は、レーザー脱毛はしないほうがよいそうです。睡眠もしっかりとって、良いコンディションで脱毛に挑みたいなんかな。仕方ないので、顔用のシェーバーで残ってた部分のみ剃っておきました。なかなか剃り残さずにすべてきれいに剃ってしまうのも困難なです。なにかコツがあるのでしょ。市販のものと比べて何が入ってるのか手作りすれば一目瞭然だから、自然素材にこだわる方、リーズナブルに除毛したい方は自分で作るのもピッタリなのかなあ。ちょっと気軽に試してみたい時も、少量作ってトライできそうです。

余計な毛が春や夏に気になるのは当然だからすが、長袖を着る秋や冬も油断しては駄目ですね。口周りや鼻の下に汗をよくかくから、そんなときにはに毛穴から汗とともに毛も押し出されてくるのなんかなぁ。何もこんな常に伸びなくてもいいのに。是非もうなんとなく成長具合を押さえていてほしいなんかなー。他人に肌を見せる、そんな時がいつやってくるかは分かりません。温泉にでかけることになるかもしれないし、腕見せてーだとか、足見せてーだとか。油断してるとそんなことが一度にやってきてしまうかも。やはり年中、気は抜けません。

来年の夏に向けて、早いうちに対策しておこう!と、夏が終わって直ぐにエステに駆け込みました。が、ショックなことに、日焼けしているので今すぐはやらないほうが最善とのこと。近年は男子だけど、すね毛やヒゲを除毛する人が増えてきましたね。数ある除毛エステも、男用のエステを展開しているところもあります。ブラジリアンワックス脱毛が気になってます。日本ではここ数年耳にするようになりましたが、海外では結構昔からやられている除毛法のようなんだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。